テンプレ

僕が思うにですね、要はテンプレなんですよ。

 

ブログを続けるためには。

 

ブログを習慣化するには

ブログを書くという行為の

ハードルを下げて、

 

2ヶ月程度は継続することが重要なわけですよ。

 

習慣化は66日必要らしいのでね。

 

 

あとですね、やる気ってのはヤってから出てくるものなので、

 

ヤるハードルを下げるとブログ続けられるのではなかろうかと僕は考えるのですよ。

 

つまりですね、内容思いついてなくても書き出せれば、やる気出てきてとりあえず書けるんじゃないかということです。

 

ゆえにテンプレです。

 

テンプレでキャラと統一出来るので、その点もグッドです。

 

ではテンプレとは如何にというと、

 

今回の、

 

「思うにですね、要は○○なんですよ」

 

「○○には」

 

これです。

 

使い勝手がよさそうです。

 

先に結論を述べるという点もグッドです。

 

明日からこのテンプレで書くぞ〜。

 

 

あ、エスペラント語ですか?

あれは黒歴史なんで忘れてください。